エイジングノートという別名もある、加齢臭というもの!! 気になってる人も多くいるんじゃない?? 中高年になってくると出てくる特有の臭いだよね((+_+))

スポンサードリンク

ノネナールという不飽和アルデヒドが原因で発せられてるそうだよ・・・。
よく、オヤジ臭って言われてるもので、最近新しくでてきたっていうものじゃないんだって。
話を聞いてる感じだと、男の中高年の年代の人たちだけから臭ってくるもののようなイメージだけど・・・。
実際には、加齢臭は女の人からも出るんだって(*_*;
ロウソクの臭い?に例えられることもある加齢臭・・・。
あまり体臭がないと日本人は思われていたのにね~。
体臭とか加齢臭で悩んでる人は、最近確実に増えてるよね!!
食生活の変化が関係してるんじゃないかって言われてるんだけど・・・。
体臭があまりなかった秘訣として、和食中心に戦前では食事をしていたもの。
今は体臭の素になるような、乳製品とか肉なんかを中心として食べてる人も多いのではないかな?
体の中から体臭として、臭いが発生する原因では動物性脂肪の多い食事が関係して体の中が酸化することで起こってるようだよ(--〆)
油っぽい食べ物とかストレス、アルコールや喫煙というものが、動物性脂肪を酸化させてしまってるんだって。
皮脂の分泌量が、男の人の多いのが一般的だから、加齢臭も強くイメージがついちゃったのかもね(*_*;

▲このページのトップへ

加齢臭と対策イメージ

携帯版のQRコード

加齢臭と対策:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://rfkuzuno.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。